【ブログ初心者】アクセスが増えた話

ブログ初めたての嬉しい出来事

どうも、つちのこです。

以前書いた記事に対してのアクセスが増えていて、とても喜んでおります。
見てくださった方々、ありがとうございます

 

記事へのアクセスが増えた!

以前も初めてのアクセスきたー!って喜んでいたのですが、後々自分でアクセスした分だというのが分かり、悲しくなりました。

これまでも何個か書いていたのですが、それらには1回もアクセスがありませんでした。今考えたら、そりゃそうだって感じです。

なぜかというと、

 

見る人のニーズを考えていなかったから

 

これに尽きます。まぁあくまで趣味として続けたいので、皆さんにとってどうでもいいことでも発信するつもりですけど。笑

それでも収益化に興味がない訳ではないので、その手順とか、勉強したこととか、同じ境遇の方々に少しでも参考になることも発信していけたらと思っています。

 

よくわからん星をもらった

アクセスが増えたのも嬉しいのですが、もう一つ嬉しいことがありました。
それは、なんかよくわかんない星をもらったことです。記事の評価?のようなものだと思うのですが、数人の方からいただくことができました。

嬉しかったです、ありがとうございます!

もっとください!笑(冗談)

 

読者になってくれる人ができた

最後に、これも言いたい。

アクセスしてくれただけでなく、読者になってくれる方もいました。
こんな構成もぐちゃぐちゃで日本語もへたくそなのに登録?してくれたのがめっちゃ嬉しかったです!!

本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!笑

 

まとめ

趣味としてやっていくつもりですが、数字として結果が出てくるのは嬉しいですね。
数字として見えると、やっぱモチベーションになると感じました。

最終的な目標としては、記事にではなく、僕に興味を持ってくれるようにニーズがなさそうなこともどんどん発信していきますのでよろしくお願いします!笑