美容院に行った話

美容院あるある??

どうも、つちのこです。
美容院での話を共有したいと思います。

ワックスってつけないとやばいの??

カット前のシャンプーの会話で、

店員さん「普段ワックスとか使うんですか?」

僕「いや、めんどくさいのでほとんどつけないですー。」

店員さん「そうなんですね~、、、席ご案内しまーす。」

何となく気まずい感じになった。笑
その後、最初に喋った人とは別の人にカットをしてもらい(その間はほとんど喋らず)、カット後のシャンプーで、

店員さん「ほんとに普段何もつけないんですか?」

僕「そうですねー、パーマかけてた時はつけてたんですけどね~(嘘)」

店員さん「なるほど、パーマかけなくなってワックスもつけなくなったんですね。」

え、、そんな普段ワックスつけないのってやばいの?ワックスつける前提の髪型を頼んじゃったの?(普通のマッシュだと思う)
的な疑問が湧いてくるが、何も聞かず。
そのあとオイルだけつけてもらうことになり、その際に、

店員さん「こういったオイルって使ってたり、持ってたりしますか?」

僕「いやー、持ってないですねー。(苦笑)」

店員さん「色んなところで売ってるので、1つ持っとくといいですよー。」

オイルもかーー、「普通はもうちょい髪に気つかうもんですよ?」って言われてる気分になった。。
まあ買わんけど!

っていうことがありました。笑

おまけ

カットの途中で髪乾かす時に両サイドからドライヤーしてもらう自分を見ていつも笑いそうになる。何となくその光景が面白い。大型犬になった気分。